久しぶりにグミを食べたらおいしゅうございました

タイトル入力してから「ン? ハリボーグミ食べてたな?」って思ったけどこのまま押し通します!! しずこ ( @cigarillolover ) です!!

 

 

 

カバヤ タフグミ

こちらは1つ1つのグミが大きくて、しっかり噛み噛みするので満足度が高いんですよね~。

コーラとソーダとグレープソーダの3種が入っているのですが、それぞれの味わいがちゃんと違うので袋をガサガサしながら「どれを食べようかな~」ってするのが楽しいです。

表面にパウダーがついていて、それでソーダ感を出しているふうになっています。でもこのパウダーの味が濃いというか、舌にポンと乗ってしまうのでそれはちょっとマイナスだったかも。

3種の中でソーダだけがやたらと味が濃くて、すっぱいというかしょっぱかったですね。わたし、ほんものの炭酸飲料ではグレープ味があんまり好きではないんですが、この味の中ではグレープ味のほうが楽しめました。

……これ今エントリを書くために思い返してるんですけど「パウダーすっぱい、ソーダしょっぱい」が思いの外印象強くて、そればっかり思い出しちゃうなあ……。ウーン食感とかサイズは好きですしおいしいはおいしかったんですけど、リピートはちょっとないかも?

ちなみに全体が同じ食感で、タフグミの名に恥じずすごい弾力があります!! その点でも、食べてからの腹持ちがいいよ!!

 

明治 ポイフルドリンクミックス

コンビニでひゅっと目に入った時に、すごく元気が出そうなパッケージだなあと思ってウキウキして買いました。ウキウキ。

こちらはゼリービーンズのような小さいサイズで、表面が糖衣でちょっとだけ硬いタイプのグミです。

コーラ、レモンスカッシュ、サイダー、ホワイトソーダの4種類が入っていますが、これ4つともかなり個性が再現されてますし、どれもおいしいです。その中でも特筆すべきはホワイトソーダ味!!

これがほんとにものすごくホワイトソーダ味……!!

食べるまではサイダーとホワイトソーダって味が似そうだな~って思っていたんですけど、すごい味は差別化されていました。

サイダーの砂糖入り炭酸水感と、ホワイトソーダのホワイト味……ホワイト味ってなによ……そもそもホワイトが何……? まあいいや、ちょっと舌に残りそうなあの甘みがそれぞれ再現されていてさすがかなと。

 

020

 

改めて思ったんですけど、グミって、おやつとして手軽だしおいしいのは当たり前のこととして、それだけじゃなく休みの日に目が覚めてからごはん作る気力がわくまでの間とか、おなかがすいているけれど買い物行かないとダメなときとかにぽいっといくつか食べると、そこそこ空腹がごまかされてくれますよね。

自分はおなかすいてると結構ダメになっちゃうタイプなので、少し買って手元に置いておこうかな? とか、それならリピート前にほかの種類も食べてみようかな? なんて思っています!!

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr