龍が如く 0 コラボキャンペーンのタイミングで銀だこさんを利用してました

いつも歌舞伎町の「築地銀だこハイボール酒場」さんに入ってみたいなーと思いつつ、なかなかタイミングのあわないうちに移転されてしまいましたよ!! 結構!! いやかなり!! 残念さを感じております、しずこ ( @cigarillolover ) です!!

 

 

ryu-0_Collabo06まったく別件で街歩きをしているときに、違うエリアで見つけて小腹がすいていたので入店してみました。キャンペーン商品は食べてないので情報だけです!!

2階の座敷席は満席ということと、別に長居するつもりはなかったのとで普通に1階の立ち食い席で。しかし立飲み屋の存在を否定するようなこと言いますけど、パイプ椅子でいいから座りたかったなー……回転率が変わっちゃうだろうからダメでしょうけれど……。

 

020

 

気になる龍が如くコラボは「ガパオたこ焼き」3個入り単品430円。それと2倍容量の角ハイボールであるメガ角ハイボールがセットになったものが「バブルセット」として1,000円で提供されていました。

ガパオというのは、ガパオの葉とひき肉とをナンプラーとオイスターソースで炒めたタイ料理のことのようです。

写真を見る限り、たこ焼きの下にはキャベツの千切りっぽいものやトマトの角切りが添えられているので、辛めのガパオたこ焼きを食べながらお野菜で口直しできそうな感じですね。

ryu-0_Collabo05わたしは普通に「おっし桐生さんも食べられるメニューを頼もう」という方向に振り切ったので、チーズ明太子と角ハイボールにしました。今サイトを見ると6個入りはメニューにないんだけど解せぬ。

ちなみに自分は、まったく恩恵は受けられなかったもののそれなりにバブル期を過ごしていましたが、エスニックが流行した覚えが特にありません……。

なので、個人的にはこれを「バブルセット」と言われても「なんでだろう」と思ったのですが、ネットとかで見てみると、マスコミ主導ではあったものの確かにそういう流れはあったようですね。

 

020

 

チーズ明太子は「あつあつたこ焼きにとろとろチーズ!!」ぐらいの勢いで期待していたのですが、あくまでプレーンなたこ焼きの上にあとからいろいろ乗せているだけなので、これなら普通の味のやつでもよかったかもなーって感じでした。

メニューを見るといろいろ試してみたいものはないでもないのですが、ウーン、店内の雰囲気や接客なんかを思い出してみると、あんまりリピートしたいという積極的な気持ちにはならないですね。

まあ、そういうこともあるだろうということで、また次回作でキャンペーンなどをやるようでしたら考えようかなと思いました。

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr