グランブルーファンタジーのラバスト予約中……だと……!!

オイゲンは!! オイゲンはいるのか!! (錯乱中)

こんばんは!! あれだけのキャラクターがいる中で水着オイゲンに一目惚れして以来、(グラブル内では)オイゲンひとすじのしずこ ( @cigarillolover ) です!!

 

 

いや、冷静に考えたらいるだろ……ストーリー加入キャラだぞ……? って思うんですけど、あのアニメ調のCMではまるでラカムが最年長者みたいなポジションにいるのご存じですか……? フフ……いねえんだよ……オイゲン……!!

で、今日Amazonで探しものしていた時に見かけた、グラブルのラバーストラップ。vol.1が2016年4月30日、vol.2が2016年5月31日発売って……こりゃまたえらい先ですね。

BOXそれぞれ8種類入りで全16種類、シークレットなどは特になく、いちおう中の見えないブラインドボックスではありますが「1BOX買えばコンプリートできる」との親切仕様。こういうところがほんとにいいですね。とかいいつつ、今日ゲームの挙動が悪すぎてかなりの怒りを覚えたばかりですが。

vol.1はグラン、ルリア&ビィ、カタリナ、ラカム、ヴィーラ、カリオストロ、ダヌア、クラリス。

vol.2はジータ、イオ、オイゲン、ロゼッタ、シャルロッテ、マリー、ジェシカ、ユエル。

というラインナップになっています。

 

 

 

ただですねえ……このリンク画像のグランとジータではいまいち伝わらないとは思うんですが、Amazonではもう全種類サンプルが公開されていまして……。

出来が……微妙なんですよね……。

見ていると、ゲーム中のSDキャラをそのままベースにしているのがわかりますが、主線なしのタッチのものをラバスト風のくっきりしたものにただ起こしただけ……でその際に結構劣化してしまったイメージを受けます。

せっかく新しい商品を出すのですから、まったく違った感じのデフォルメ具合にしてほしかったなあ。

まあ、個人的に等身の高いイラストをそのまま2等身にする系のSD化が好きではないタイプなので、そう思うのかもしれません。

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr