龍が如くをプレイしてると歌舞伎町はホント神室町になるよね

与太話なんですけど。

 

 

わたしは元々新宿で遊ぶのが好きだったり、あまり夜遊びはしないので歌舞伎町内のお店も普通に利用していたのですが、それでも龍が如くをプレイするようになってからはすっかり神室町に現実の歌舞伎町が上書きされて久しくなっております。

激辛ちゃんぽんのところでも触れましたけど、リンガーハットさんは立地そのまんまですしね。あと、銀だこさんも以前はまんまゲームと同じところに建っていました。グーグルマップではまだ旧立地で写真が見られます。

ゲーム内だと元・ジェラテリア神室ですね。ちなみに歌舞伎町では昔あの場所ハーゲンダッツだったので、アイス屋さんなのは納得の配置だったんですけれども。

なお、銀だこさんは2015年3月15日をもって移転のため一時閉店、同4月17日に向かいの東宝ビル内に移動しました。

神室町では東宝ビルに値するビルは今までお店がつくられておらず、建物内に入れるとしてもイベント時のみで基本的にはただの背景だったので、今後も神室町ではあの場所に出展されているような気がします……。

 

020

 

しかしですね、わたしが一番「アー中毒だわー」って思ったのは、駅前の放置自転車が武器になるなと比較的真顔で思ってしまったときでもなく、ミラノボウルの近くにあるラーメン屋を紹介しようとして非ゲーマーの友達に「マッハボウルの近くなんだけど」って言ってしまったときでもなく、

歌舞伎町のゲートをくぐり劇場前へ直進しながら、交差地点が見えてきた瞬間に「デカマッチョが出るからリロードしなきゃ」って思ったときです。

 

虎撃ち銃リロードしなきゃ!!

 

女の独り歩きでリロードしなきゃならないタイミングが、現代日本でどれほどあるというのか!! いやそれ以前にデカマッチョ出ない

しかもこれ、今でも時々「リロードしなきゃ」って思うので結構重症です。他のエリアだとそこまでじゃないのになあ……。

正直、龍が如くをプレイするようになってから今まで以上に歌舞伎町を注視するようになったのは事実なので、頭の中にある神室町と注意してみるようになった歌舞伎町が合致したのが『OF THE END』で隔離エリアをさんざん走り回っていた時期なんですね。

なので、TOHOシネマズの前でマンホールを見て、ついつい「神室町UG」って思ってしまうのも仕方ないですよね!! はやくなんとかしたいです!!

あと配電盤を見て「冴島さんならこれ動かせるんだよな」とか思います。末期!!

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr