龍が如く5 ビクトリーロード予選の敵だけ探したい……!!

以前もちょっと書いた覚えがあるのですが、龍5の桐生さんで開運の数珠をかなり早期に入手&装備した関係で、ザコ戦が発生せず、ザコ戦にまざって開催されるビクトリーロード予選が発生していない……というのを、主人公全員集合してから気づいた、ということがありました。

あわてて福岡に戻ったのですが、いまさらザコ戦やりたくない……!! 面倒くさいから絡まれなくなる開運の数珠を装備してるのに……!! 我慢して戦っても戦っても普通のザコ……!!

と、いうわけで、「ビクトリーロード予選者」だけを効率よく探したい場合のパターンについてです。

 

 

実は、ビクトリーロード参加者は以下の共通した特徴があります。

吹き出しで見分ける → 「俺と戦え!」

セリフで見分ける → 「オッサンはっけーん」「ちょっと! そこのおっさん!」(同じ声)

見た目で見分ける → 白い道着、黒いバンダナとサングラス

上記のうちどれかが当てはまる場合は、結構な確率で予選者です。

逆にいうとこれくらいしか判断基準がないのですが、街にいる雑魚と総当たりするよりはずっと時間が短縮できると思います!!

 

ryu-5_nakanohito

 

ちなみに、さんざっぱら言われてきたことではありますが、ビクトリーロードの関係者がどうみても桐生さんの中の人(黒田崇矢さん)ですありがとうございました。初めて見たとき、口を開けて「がはっ」ってなるくらい笑いました。

しかし、ご本人にしてみれば「似てるといえば似てるかな?」という程度の認識なようです。 ※黒田崇矢オフシャルブログ 黒田ブログ 2013-01-04 やっと!見つけた! より

似てると思うけどなあ……。でもスタッフのお遊びとはいえ、メタなご本人登場をせっかくするならもうちょっと踏み込んでほしかった気もしなくもないです。具体的に言うと、あの個性的なオシャレ具合まで再現してほしかった!! いやいいんですけど!!

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr