龍が如く5 武器素材「真珠」入手方法

武器解放素材の「真珠」は、名古屋の福引でしか手に入らない、ややリアルラックの絡むアイテムです。

自分は4章の時点で30回くらい引いても出なかったので、ワークス上山のコンプリート自体あきらめようかと思っていましたが、ネットを見ていると「連続で引く方が当たりやすい(気がする)」とのことで、最終章に再チャレンジしてみました。

 

 

運も絡むと思いますが、自分プレイ時の状況を書いておきますね。

・福引券を50枚用意する

・開運の数珠を身に着ける

・ダメだったらこのデータでやり直すためにセーブ

・4回目に出た

……(^q^)

 

020

 

開運の数珠や七福神のサラシの効果については公式ではっきり述べられてはいませんが、カジノ等にも装備していく方が多いので念のため装備し、ラッキーメールには頼りませんでした。(何度もロードするの苦手なのです。)

4回目で出たのは単純にヒキがよかったのだとは思いますが、この50回のうちに真珠が3つ出たので、そんなに鬼のような確立というわけではないようです。

 

020

 

福引券の集め方は、セーブポイントやえびすやが近い「だ~がや」で単価が安い「幻の手羽先風味しっとりせんべい(160円)」を1個ずつ買うのがおすすめです。

おおまかにいって、5回に1枚ぐらいの割合で福引券をもらえました。

持ち物がいっぱいになってもすぐアイテムボックスにしまえるor売りにいけるのは結構大きいです。

 

020

 

ちなみにこのやり方だと、1周目だとどうしても最終部になります(開運の数珠やサラシを品田では入手できないため)が、まあこの確率だと無理に数珠とかつけなくても平気なのかな……とも思います。

 

020

 

▼50回の内訳▼
ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、真珠、超高反発樹脂、ティッシュ、桜の枝、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、重力変換装置、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、超高反発樹脂、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、真珠、小型モーター、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、巨大ビニール人形、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、真珠、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、ティッシュ、カジキ

でした。最終的にはアイテムボックスの中にティッシュ42個ありましたよ。

※本稿は旧blogからの移動原稿を一部修正したものです。

追記
「開運の数珠」の入手方法についてエントリを作成しました!! →こちらへドウゾ。

 

 

 

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Pin on PinterestShare on LinkedInFlattr the authorPrint this pageEmail this to someoneShare on Tumblr